とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

冷凍しておいたチリ

夕方からバーで仕事のミーティング。夕食を食べるわけではなく、バーのカウンターでビールを飲みつつ仕事の話。例のごとくアメリカ人はつまみというものをほとんど食べない。これに最近はなれてきた。私と同じ歳の新しい部署の若きディレクターと今後の部署の事に付いて話し合った。生まれついての理想的なリーダーってこういう人の事言うんだろうな、と思いつつ実のあるミーティングができた。ちょっとエキサイティングな仕事ができそうだ。

息子達の夕食はかあちゃんに用意してもらった。
以前作って冷凍しておいたチリと自家製ペストで作ったパスタ。チリはチャーリー君に出そうと思っていたのだが、あまりの食欲にこれでは足りないなと思って出すのを止めたもの。息子達はなぜかチリが大好き。下の息子など”もっと豆が入っていても良いな。”と言うぐらいだ。そんなに野菜好きではないのに、なぜかチリの豆は好む。ちょっと不思議だ。