とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ミートソーススパゲティ

我が家は明日の夕方から遠征。息子達のサッカートーナメントがまたまたある。
というわけで夕食には何も買い足さずに冷凍しておいたミートソースをいただくことにした。解凍してからもう一度煮詰めると作りたてより味が深くなるような気がする。パルメジャーノを削ってふりかけたが、今回はチーズ無しで写真を撮ってみた。

ほうれん草とレッドベルペッパーはサラダでいただいた。結構な量のほうれん草だったのでちょっと蒸してシナッとさせてからサラダにした。写真では分かりにくいぐらいなのだが、ボリュームはずいぶんと減った。ちょっと蒸すとドレッシングの絡みが良い。ドレッシングは行者ニンニクの醤油漬け、バルサミコ酢、オリーブオイル。