とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

トマト鍋肉バージョン

息子達のトレーニングしているジムで1時間の一般向けトレーニングコースがあったのでかあちゃんと参加してきた。主に体幹を鍛えるトレーニングだったのだがかなりきつい運動だった。その後息子達につきあって室内でサッカー。今日は雨だったが十分運動が出来た。

前回作ったトマト鍋が好評だったのでもう一度。今回の具は肉を中心にしてみた。鶏ミートボールと豚バラ薄切り。野菜はブロッコリー、ケイル、マッシュルーム、キャベツ。鶏ミートボールは塩、ニンニク、オレガノで味付けして真ん中にチーズを入れた。食べていると中からとろけたチーズが出てくる仕組み。

そして〆はパスタ。茹で時間を2−3分残して鍋に移して美味しいスープを吸わせていただく。アツアツのものにチーズをふりかけて食べると最高の〆。

アツアツの鍋で体が温まった。
正直肉と魚介類を比べると魚介類の旨味のほうが強烈な印象があるのだが、肉もなかなかいける。