とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

サンドウィッチ

夕方に上の息子のサッカーの試合を見学して、さらに地元大学のサッカー部の試合を観戦。夏休みに下の息子が行ったキャンプで世話になったお兄さん達が試合に出ているとあって、下の息子は大喜び。

上の息子のチームは3−1で勝利、大学は残念ながら延長戦の末3−2で敗れてしまった。それでも大学の試合は格上の相手に0−2から追いついたものでとても盛り上がった。

そんなわけで夕飯は試合の前にサッとサンドウィッチを作って持っていって、試合を観戦しながらいただいた。
レタス、タマネギ、ターキーとポークのハム、トマトそしてハマス。中近東で食べられているひよこ豆のペースト(ハマス)はサンドウィッチに良く合うし、息子達も気に入っている。ニンニクがたっぷり入ったやつを買ったのだがこれがまた美味しかった。

枝豆やコーンも茹でて持っていった。
楽しい金曜の夜をすごせた。