とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

餃子で一杯

下の息子のサッカーコーチから連絡があって、”ちょっと離れた町でサッカーキャンプやっているんだけど明日とあさって息子君達も来たかったら来ていいよ。”と誘ってもらった。時間帯が5時から8時までだったが、息子達は当然行きたいと言う。ちょっと早めに帰ってきて送っていった。往復するのは面倒だったので、私もサッカー場で息子達がサッカーをしている間に走った。

息子達にはキャンプに行く前にパスタを食べさせたのだが、私とかあちゃんはグッと我慢して、帰ってきてから冷凍しておいた餃子を焼く。パリッとしていて中はジューシー。これにビールを一杯。この組み合わせはたまらん。