とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

自家製ソーセージでナポリタン

自家製のソーセージがまだ冷凍してあったのでこれを使ってスパゲティナポリタン。具はソーセージの他にタマネギとグリーンベルペッパー。グリーンベルペッパーまたはピーマンは私的にはナポリタンに欠かせない。ソーセージがなかなかいい味が出ていてとても美味しかった。

冷蔵庫に2週間前にマーケットでかったレタスが残っていた。もうだめかと思ったが、まったくだめになっていなかった。一応火を通した方がいいかなと思ってオイル蒸しにしてみた。レタスのオイル蒸しは初めて試してみたのだが、これがなかなか美味しい。ちょっと歯ごたえが残っているのがいい。