とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

パブレストランの自家製ビール

上の息子の来年の春シーズンのクラブチームへのトライアウトが始まった。今日と明日の二日間で行われる。おそらくクラブでサッカーを続けることはできると思うのだが、どのレベルのチームになるかが注目。考えてみれば2年前にこのクラブで初めてトライアウトを経験して以来、ずいぶんと成長したものだ。常にちょっと上を目指して努力してきたのが実を結びつつあるように感じる。
上の息子のトライアウトと下の息子の練習が終わってから、息子達の靴を買いにいった。上の息子は靴のサイズがまた大きくなった。
そうこうしているうちに遅くなってしまったので、靴屋さんが入っていたモールの中にあるレストランパブで夕食をすませてしまうことにした。サッカーを思いっきりしてお腹をすかせた息子達がもう我慢ができなそうだった。
このレストランは自前のビールを作っている。初めて行ったのだが、ベルギー風のビールとドイツ風のビールを味見させてもらってびっくり。ここのビールは美味しい。結局ドイツ風のビールを一杯いただいた。トリュフ風味のフレンチフライがビールの当てに最高だった。
メインはチキンのソテーにワイルドライス。これはまあ普通だった。上の息子はパルメザンチーズをのせてオーブンで焼いたチキン、下の息子はミニコーンドック(日本で言うところのアメリカンドック)、かあちゃんピリ辛なホタテのピラフ。上の息子のおかずの量が半端じゃなかったがぺろりと平らげていた。どうりで足がどんどん大きくなるわけだ。