とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

誕生日スペシャル ジャンボハンバーグ

下の息子の誕生日。今日で9歳になった。
リクエストはハンバーグ、しかもできるだけジャンボでと頼んできた。このところ息子達のリクエストはハンバーグばかりなのだが、本当に一番好きみたいだ。まあ、私も一番自信があるのがハンバーグなのでちょうど良い。
普段の2倍、300gはあるハンバーグをドカンと息子達用に焼いた。付け合わせはナポリタンにフレンチフライ、そしてちょっと野菜もと思ってアスパラガス。
これが息子達のジャンボ

これは私とかあちゃん

息子達のが少しあまるだろうと思って小ぶり(というか普段通り)のものにした。
さすがに下の息子は4分の1ほど残したが、上の息子はサイドも含めて軽々と完食していた。それもすごい。
下の息子は”とうちゃんのハンバーグは世界一美味しい。”と心から喜んでくれた。きっと大人になったら”あのハンバーグが美味しかったよなあ。”って思い出してくれる一品になるだろう。
さすがに下の息子、デザートに用意したタルトは食べられなかった。
私達からのプレゼントとともに日本からのプレゼントも届いた。全部サッカー関連でご満悦。

誕生日おめでとう>下の息子。