とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

イカ墨を練り込んだパスタ

友人からニューヨークのお土産にイカスミを練り込んだパスタをもらった。早速夕食にいただいてみる。ソースはトマトベースにマッシュルームとベイビーホタテを入れたもの。ニンニクやタマネギもたっぷりと入れた。このソースがとても美味しかった。タマネギやニンニクを沢山入れたからか?それともホタテから甘味が出ているのか?とにかく旨味があるソースになった。
そしてこのイカスミパスタがモチモチしていて最高に美味しかった。”いつかニューヨークで食い倒れしてみたいね。”と皆で盛り上がった。

先日作ったチキンストックで作ったスープを一緒にいただいた。