とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

クリスマスツリーとピザ

毎年こちらで知り合いになったおじいちゃん(私達はグランパと呼んでいる)の家でツリーの飾り付けをして、クリスマスパーティーに招いてもらってる。今年は大雪のためと日本に一時帰国したのとでどちらもできなかった。息子達がずいぶんとかわいがってもらっていて、プレゼントを用意して今日家に招いてもらった。クリスマスツリーもその為に片付けずに残しておいてくれたのだ。

私はツリーの飾り付けの時に毎年作っているピザを今日振る舞うことにした。具はほうれん草とベーコン、私がもっとも気に入っているピザの具。小さめのピザを何枚も作ることにしたのだが、それが大正解だった。大きなのを作るのよりずっと上手く作れる。グランパも喜んで沢山食べてくれた。

グランパも息子達と会えて楽しそうだったし、とても良い時間をすごすことが出来た。