とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ハンバーグ

ハンバーグをとても食べたくなってしまったので夕食のメニューにする。牛挽肉は買ってきて、冷凍してあったターキーの挽肉をまぜての合い挽きを試してみた。作り方はいつも通り。スキレットでこんがり焼いてからオーブンで中まで火を通す。豚バラを使った時ほどジューシーにはならないが、なかなかどうして、うまいハンバーグができた。息子達も違いが分からないぐらい美味しいと言っていたし、成功。

サイドには紫キャベツとセロリのコールスロー、そしてカボチャのロースト。
紫キャベツはマーケットで買ったものなのだが、素晴らしく美味しい。キャベツならこことか、カボチャならここといった具合に農家によって得意分野がある。そのなかから一番好みのものを選べるからマーケットはいい。素材が良いと料理はシンプルで良いから楽だ。今日のキャベツなんかどんな味付けをしても不味くなりようがないと思えるほど美味しかった。

これから皆でジムに行く。上の息子が来年に向けて筋肉トレーニングを始めた。来年の高校のチームに入るべくがんばるつもりらしい。ついでに私達もエキササイズ。
私は将来息子達がどんな仕事を選んでもそれはどうでもいいと思っている。ただ、できれば彼らが情熱を傾ける事ができることをみつけてほしい。だから今はなんでもいいから夢中になれる事を思いっきりさせてあげて、そこから何かを感じてくれればいいなと望んでいる。