とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

イカめし

夕方に私とかあちゃん両方が出席しなければならないミーティングがあった。
幸いサッカーの練習が休みだった上の息子に家にいてもらって私達はなんとかミーティングに出席できた。
夕食は帰ってきてから。準備する時間もなかったが、友人家族がシカゴから今週末買ってきてくれたイカめしをメインにいただく事にした。シカゴの日本食料品スーパーで北海道展があったらしく、私達にもお裾分けしてくれた。ありがたい。

イカの中につまっているもち米に味がしっかりと染みていてとても美味しかった。
後は残っていたポテトサラダとか麻婆豆腐とかをつまんだ。
実は昨日も夕方にセミナーで話をしなければならなかった。明日も仕事で外食。今週はこの手の行事が続く。