とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

上の息子のトライアウト

学生時代の恩師が訪ねてきてくれた。今回はアメリカの大学に通う息子さんと一緒。今日は仕事場で最近の私達の仕事の話やコラボレーションの話などを進めた。とても有意義な時間を過ごす事ができた、面白くなりそうだ。私が学生の頃には小さかった息子さんも立派な大学生になっていて時の流れを感じた。

夕食はグリル。
野菜はジャガイモ、エリンギ、ズッキーニ。エリンギは丸ごと焼いてみたが大正解。中がとてもジューシーで楽しめた。

手羽先はまわりカリカリ、中ジューシー。やはりグリルはすごい。メインなのに写真はいまいちになってしまったので無し。
これにイタリアンソーセージもグリルした。火の通りを気にしすぎたらちょっと固くなりすぎて残念。
コーンは蒸した。地元の美味しいコーンを食べてもらいたかったのでマーケットで買ったのが残っていて良かった。
アジア風のコールスローは昨晩作っておいた。これが評判良くて全部売り切れ。

実は月曜日から今日まで上の息子の高校サッカー部のトライアウトが行われていた。昨日の水曜日からカットが始まって昨日は7人カットされた。上の息子は”ずっとベンチでもいいからチームに入ってサッカーをしたい。”とある時言っていた。上の息子がどれだけサッカーというスポーツを愛していて、どれだけこの夏努力してきたかを知っている私達としてはお願いだからチャンスをあげてくれと祈る思いだった。上の息子には”選ばれても、選ばれなくても、ベストを尽くしたのを知っているからとても誇りに思うよ。”と昨夜話した。
そして今日上の息子はなんとかチームに選ばれる事ができた。3年前に突然サッカーをやりたいって言いだしてからここまで本当に良くがんばってきた。好きってことはものすごいパワーだ、私達も学んだような気がする。今日は心からおめでとうと言ってあげたい。