とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

日本スーパーのフードコート

あるカンファレンスにボランティアで参加する事にした。3年前に仕事でそのカンファレンスのお手伝いをした時に次はボランティアで参加しようと決めていた。息子達も役に立てる(参加する子供達の遊び相手など)みたいなので皆で参加する事にした。
最終目的地はジョージアの州立公園内のカンファレンスセンター。経費節減のために車で行く事にした。全行程15時間を二日に分けてドライブ。今日は仕事を少し早めに切り上げて夕方に出発。今日はインディアナ州の都市コロンバスまで。途中シカゴを経由するので”それなら久しぶりにミツワ(日本食料品店)のフードコートだ。”とみなで盛り上がった。
私は山頭火の塩ラーメン(ミニ)に納豆ご飯。

上の息子は塩ラーメン(普通)。かあちゃんはかつカレー。下の息子はざるそばにいくらご飯。それぞれが思い思いのものを注文した。久しぶりにこの手のものを食べたのでなんだか皆で異様に盛り上がった。楽しかった。
コロンバスのホテルに着いたのは午前1時半。そろそろ寝なくては。