とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

オムライス

冬の間は配達してもらっている卵が届いたらオムライスを作って下さいと上の息子にリクエストされていたので、配達日の今日のメニューはオムライス。
私はオムライスのなかのチキンライスはチキンストックで炊いて作る。これでチキンライスにすばらしい旨味が加わる。あとはごく普通のオムライス。息子達がものすごい勢いで食べていた。

ケチャップはお徳用サイズなのできれいにかけるのがちょっと難しかった。

チキンストックが余ったので、これをスープに使う。白菜と人参が入ったスープ。ショウガやニンニクもたっぷりと入れてパンチの効いたスープにした。

ふろふき大根が一個だけ残っていたので、我が家でふろふき大根を一番愛しているかあちゃんに出してあげた。キムチも箸休めにちょっとつまんだ。今回のキムチも美味しくできて、しばらく楽しめそうだ。

今日愛車が戻ってきた。ディーラーの方が部品を交換しなくても修理できることを今日になって発見。値段がグッと安くなってめでたしめでたし。