とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

久しぶりにボーリング

職場の友人夫妻に誘われて夕方からボーリングに皆で行って来た。
ボーリングなんて本当に久しぶりだったのだが、”ボーリングのボールってこんなに重かったっけ?”といった感じでスコアはぼろぼろだった。息子達は学校で時々行ったりしているみたいなのだが、二人とも苦手らしい。それでも友人夫妻も含めて非常に低レベルなスコアでの緊迫感ある競り合いになってなかなか楽しかった。

夕食はモンゴリアングリルと呼ばれる、好きな野菜、肉、麺をボールに入れて持っていくと鉄板で調理してくれるというやつに皆で行って来た。食べ放題なのでついつい食べ過ぎてしまう。

夕食を食べて、ボーリングをして帰って来てから友人夫妻がお土産に持って来てくれたシャンペンを開けて乾杯。スペイン産のシャンペンだったのだが飲みやすくてなかなか好みだった。
友人夫妻が家に帰るときに下の息子はそのままついていってお泊まり。嬉しそうに車に乗っていった。