とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ヌードルファーストフードの焼うどん

今日も息子達は夕方からサッカーキャンプ。私は自転車のグループライドに行ってきた。グループライドは約50km。息子達をキャンプに送ってからスタート地点にかあちゃんに送ってもらった。50kmを思いっきり走った後、更にサッカーキャンプの場所まで自転車で走ってかあちゃんや息子達と合流。距離を確かめないで合流することにしたが、なんとこれが25kmもあってサッカー場についたときはヘロヘロ。かあちゃんも心配して待っていた。平日に75kmも走っている場合じゃない。ちょっとやりすぎた。
そんなこともあって夕食の時間は9時頃になってしまった。家の近所のヌードルファーストフード。ファーストフードなのだが結構楽しめるので時々利用している。息子達も結構ここに来るのが好き。
私は焼うどん。焼うどんがあるところが面白い。結構塩辛いので普段は食べないが、自転車で思いっきり汗をかいた後だとちょうど良く感じる。麺はなかなかいけていると思う。

かあちゃんと上の息子はミートボールスパゲティ。
下の息子はペンネローサ。
この他メニューにはパットタイやインドネシア風ヌードルがあったり、マカロニ&チーズがあったり、色々な種類のヌードルがあってそこも楽しかったりする。