とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

肉の塊でシュラスコ

今日もとても良い天気。気温は10度以下ではあるが陽があたっているので気温以上に暖かく感じる。
仕事があったので私は走って職場へ。後半右足に違和感を感じて最後の5分ぐらいは歩いた。ちょっと膝が痛い。大事に至らなければ良いが。帰りは仕事場でかあちゃんと合流して車で帰宅。
私達が出かけている間に息子達はバードウォッチングに出かけたそうだ。鳥の写真を撮りまくったのを後で見せてもらった。
これは上の息子渾身の一枚、キツツキの写真。これが撮れたのが嬉しくて上の息子は職場までe-mailで送ってきた。

良い天気なので今週もグリル。今日は皆で外でいただいた。
牛肉の塊を焼いてシュラスコの様に焼けた部分をカットしながら食べていく。味付けは塩こしょうだけ。肉の旨味を楽しむ。

モモにも塩こしょうがついてない部分をカットしてあげる。もちろんとても喜んで食べていた。

シュラスコと言えばブラジル料理。ネットで調べてみると豆料理やガーリックバターライスを肉と一緒にいただくらしい。豆はベーコンとタマネギと一緒に煮込んだ。ガーリックバターライスはバターをこれでもかと入れて御飯を炊いた。超高カロリーだがバターを沢山いれるとこのての御飯は美味しい。

下の息子はガーリックライスに豆をのせたのをものすごく気に入って、おそらく肉よりもそちらの方を沢山食べていた。