とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

餃子お持ち帰り

今日は大切なミーティングが夕方からあってかあちゃんとともに出席しなければならなかった。
息子達には家で待っててもらった。大事なミーティングとのふれこみだったのに出席率はとても悪かった。夕食時にぶつけるとアメリカ人は来ないことが多い。みんな平気で家に帰ってしまう。ある意味徹底している。
ミーティングは7時半頃まで続いたのでとても料理している時間はなく、お腹を空かしているであろう息子達のために餃子を買って帰った。最近近所に出来たチャイニーズのテイクアウトで友人が結構いけていたと教えてくれたお店で買った。

カリッと焼けているし、皮がモチッとしていてこれはこれで悪くない。上の息子も結構気に入っていた。
餃子だけではさみしいのでホットアンドサワースープも一緒に購入。
キムチやキュウリの糠漬けも一緒にいただいた。餃子とキムチも何気に良くあう。