とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

巨大バーガーに出会う

最近なんだか朝早く目が覚めるようになって来た。年なのかなあ? 今日も一人朝6時に目が覚めて散歩。朝の港を散歩するのはとても気分がいい。7時から開いているストアがあったのでそこで朝食やスナックを調達。朝の散歩のせいか朝からお腹が空いていた。目玉焼きとレタスにマヨネーズでサンドウィッチを作って朝食。炊飯器と米を持参したので昼ご飯用におにぎりを握った。おにぎりやらスナックを防水の袋に入れて午前中はまたまたカヤッキング。今日はあまり気張らずにゆっくりとその辺を漕いだ。息子達が今日も泳ぎたがったので岸の近くでまたもカヤックから降ろして泳がせた。

昼食はビーチでおにぎり。荷物をギュウギュウにつめていたので形はいびつだし、味は塩味で具なし。それでも運動の後のおにぎりは最高に旨い。全部で10個作ったのだが全部きれいになくなった。下の息子が3個食べたのにはたまげた。

午後にはカヤックを車に積むキャリアーで足りなかったものを買いに隣町まで。今日までカヤック屋のおじさんのところにカヤックはおかせてもらっていた。
カヤックを取りにフェリーで島に戻ったのがお腹が空いたので軽くスナックをすることに。イタリアンの軽食屋さん。イタリアンブレッドにはさんであるバーガーが売りらしい。とりあえず私、かあちゃん、息子で計3個。下の息子はアイス。スナックのつもりだったが来たハンバーガーの大きさにドキモを抜かれた。かなり大きめの分厚いバーガー(多分150gはあったと思う。)が2個たてにイタリアンブレッドにはさまれている。ということで、スナックが早めの夕食に変わった。下の息子は上の息子と分けて、それでも多すぎるぐらい。味がとても良かったので私もかあちゃんもなんとか食べきったのだが、かあちゃんはかなり最後きつそうだった。カメラをそのとき持っていなかったがぜひ写真に撮っておきたかった巨大バーガーだった。