とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

多国籍ヌードルチェーン

仕事用の機械の修理が無事完了して帰途についた。相変わらず忙しそうな恩師にお礼を言って出発。夕方には我が街に到着。実は今晩息子達は”ナイトゲーム”とよばれている上の息子の親友の家が敷地を解放して夜鬼ごっこやかくれんぼ(それ以外は良くわからないがいろいろなゲーム)を楽しむという会によばれていた。ナイトゲームの始まりまでにあまり時間がなかったので外で簡単な夕飯にすることにした。こんなときたまに利用するのがこの街に何件かあるチェーンのヌードル屋さん。イタリアンからアジアンなメニューまでいろいろある。焼うどんまである(がこれは塩っぱすぎてはずれ)。すごい旨いかと聞かれるとそうでもないのだが、値段の手頃さ、回転の早さを考えると急いでいる時は悪くない選択ということになる。しかも麺は半分作り置きだと思うのだが茹で過ぎとかということもなくしっかりしていてそこそこ楽しめてしまう。
私はいつものメニューでPadThai。ホットソースをタップリとかけていただいた。

かあちゃんと息子達はペンネローサ。かあちゃんはパルメザンをまぶして焼いたチキンとシーザーサラダをつけて注文していた。

シカゴから帰宅したばかりなのだが明日からテントで寝泊まりするキャンプに家族でいく予定。今まさに降り出した雷をともなった雨がちょっと心配。明日までにやんでほしいものだ。