とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

カナダ在住の学生時代からの友人家族(息子二人)が訪ねて来た。彼らはこれから一週間わが家に滞在予定。明日からは休みをとってみなで二泊三日のキャンプにいく予定。
今日はつもる話もあったりで夕食は簡単にできるものを。総勢8人なので大量のスパゲティを茹でて、半分は冷凍しておいたミートソース、そして残りの半分はペストと絡めていただいた。大人は両方を半々ずつ。友人の息子たちはミートソース、そしてうちの息子たちはなんとペストを選んでいた。ペストが好きなのは知っていたけど、そこまで好きとは知らなかった。
それからルッコラやその他グリーンにスライスしたタマネギとコーンを混ぜて最後のバルサミコドレッシングでいただく。
男の子4人が一緒になるとそれはにぎやか。上の息子は彼らと3年前に会ったのを覚えていて、来るのを心待ちにしていた。下の息子はものすごいはしゃぎ様。これはにぎやかな一週間になりそう。