とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

上の息子の友人を2晩あずかることになった。実は下の息子も彼のことが大好きで非常に興奮している。夕食はどんなものにしようかなとさんざん悩んだあげく結局マクドナルドへ連れて行くことに。絶対に喜ぶとわかっている簡単なものにしてしまった。私はビッグマックに、最近登場したAsian Saladを試してみる。どこがアジア風かというとサラダに枝豆が入っている。ドレッシングはアジア風と呼んでいいのか不明、なんか変わった味(甘め)。私は食べ物における順応性がわりと高いので結構OKだった。何がよかったのかかあちゃんがうまいうまいといってそのサラダを奪っていく。こちらのほうがさらに順応性が高いようだ。
仕事関係でいいアイデアを思いついたのでいてもたってもいられず夕食の後仕事場に戻ってお仕事。時間が経ってくるとまあそれほどいいアイデアでもなかったなと冷静になってくるのだが、まあこういうことがたまにあるのはいいことかもしれない。
さすがに二日連続マクドナルドというわけにはいかないので明日はスパゲティでも作ろうと思う。