とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

仕事が長引いて息子たちを連れて迎えに来てくれたかあちゃんを待たせてしまった。というか、かあちゃんにも仕事を少し手伝ってもらうことになってしまった。やっと終わったのが8時近くだったので、外食することに。週末の食事会で食べたカレーがあまりにおいしかったので、みなにも食べさせてあげようと、そのレストランへ。注文したのはサモサ、チキンカレー(これが絶品)、ケバブ、ナーン。ライスはカレーやケバブについてくる。このレストランすべてにおいて非常にレベルが高くていい。チキンカレーはスパイスの風味と肉のうまみがよく融合していて特にすばらしい。焼きたてのナーンがおいしいのはもちろんだが、ライスの炊き方がまたすばらしい。私もかあちゃんもライスの炊き方が上手なお店によく惹かれる。このお店のものは柔らかすぎず、固すぎず、パラッと炊いてあってカレーには抜群の相性。
夕食のインド料理は堪能したし、食欲はまずまずあるのだが、どうもミーティングから帰って来てから体調が思わしくない。思い切って明日医者に行って検査をしてもらうことにした。気になった時にさっさと診てもらえばいいのだが、どうも医者に行くのは苦手でついつい長引いてしまう。