とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

明日友人夫婦が日本から訪ねてくる。朝早い便でシカゴに到着する予定だったので夕方からシカゴへ出発し夕食はシカゴで。上の息子がなにかで見た”回転寿司”に非常に興味をもっていたので、シカゴにある回転寿司をネットで検索してそこへ行くことに。かなり大規模な回転寿司屋さんだった。寿司が回転しているところはプラスチックのトンネルみたいになっており、寿司皿にも透明な蓋がしてある。
ネタはなかなかのものだった。
回転寿司などあまりに久しぶりにいったのでついつい学生時代のようにがんがんと皿をとって食べてしまった。家族全員で40皿ぐらい。ただ学生時代は安い皿を中心になどと考えて食べていたが、何も考えずに”大人食い”。回転寿司でこんなに?というような値段になってしまった。下の息子、カッパ巻きだけを4皿食べていた。
気に入ったネタは、
ハマチ

蒸しホタテ

ボタンエビ

あぶりイカ

スズキ

生たこ

相当楽しんだ