とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

朝ゆっくりと起きてきて朝食にコーンフレークを食べてみんなでジムへ向かう。今日のクラスもかなりハード。先週はあまりにハードで汁物ぐらいしか受けつけなくなっていたが、体がなれてきたのか、今回は、”何でも食べれるぞ”という感じに激しい空腹。特に私はカツ丼食いたいという気分に支配されてしまったので、行きつけの日本食レストランのランチへ。私がカツ丼、かあちゃんがカツカレー、息子たちはうどんと鮭おにぎりのセットをシェア。その他巻寿司も一品注文してみんなで突いた。おなかもふくれて満足して帰宅。今日はだらだらする日と決めていたので横になってテレビをみていたらそのまま3時間も寝てしまった。私は仕事関係のパーティーに行く予定だったので、他のみんなは宅配ピザをとって夕飯。私が出かける前にピザが届き、あまりにうまそうだったので皆といっしょに一切れいただく。無料クーポンでついてきたコークも一緒にいただく。
パーティーでの食事はインド料理だった。カレーが4種類にナンやライス。
食事の後、ゲームをやらされる。カードに書かれた単語をいくつかのヒントを考えて時間内にチームのメンバーに当てさせるという、私のようなネイティブではない人間にはかなり酷なゲーム。だいたい聞いたこともない単語が出てくるし、それをパスすると一点減点。まあみなリラックスしてやっているのでそれほどのことはないが自分の番がくるとやっぱり緊張してしまう。