とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

知り合いの日本人の若者に飲みに行こうと誘われていたので今日決行。
場所はドイツ系のバー。ドイツ産のビールを何種類かいただく。食べ物は彼が推薦してくれたソーセージの盛り合わせとフィッシュフライ。フィッシュフライは特筆することはなかったがさすがドイツ系のお店、ソーセージは絶品でした。
久しぶりにかあちゃん以外の人と日本語でじっくりしゃべる機会で、しかも久しぶりのいわゆる”飲み”だったので思わず時間をわすれてしゃべり続ける。気が付いたら入店して4時間があっというまに経過していた。楽しかった。
上の息子は小学校で開催されるダンスパーティーに行った。楽しかったらしい。こんな若いうちからダンスパーティーがあるんだねとちょっとおどろき。