とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

昨日かなり激しく運動したにも関わらず朝は筋肉痛もなく壮快に仕事に向かった。しかし、3時過ぎぐらいから急激に筋肉痛が始まる。背筋から肩にかけてが特にひどかった。ここ2、3回の筋肉痛が特にひどいのはきっと有効なフォームを覚えてきてウェイトでちゃんとした負荷をかけれるようになったからだと思われる。

最近酢めし食べたい度がかなり上がってきていて先週ぐらいから”寿司食いたい”と何度か言っていた。そこで今日はみんなでお気に入りの日本料理屋さんへ。握りや巻き寿司をみんなで堪能。下の息子は大好きな素うどんとのり巻き(具なし)を注文してむしゃむしゃと。あいかわらず炭水化物度が高い。上の息子はいまやだいたい私達と似たようなものを楽しむ。最近の一番のお気に入りはカリカリに焼いた鮭の皮を巻いた鮭の皮巻き。たたきにしたホワイトツナの握りが個人的には今日のヒット。
寿司を食べ終わってむかいの地元が誇るアイスクリーム屋さんへ。私とかあちゃんはチェリーアイスをホワイトチョコでコートしたワッフルコーンでいただく。アイスを食べながら冗談を言い合って大笑い。最近上の息子の笑いのツボが私達のものに似てきて結構面白い。なんか成長を感じる。
寿司→アイスクリームが最近の我が家の究極のコース。