とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

さすがに昨日は疲れたので10時近くまで起きれなかった。昨日一番はしゃいでたのは下の息子(3歳)。彼は若いお姉さんからおば様まで女の人が大好き。昨日来た女性陣にかわいいといっておもちゃにされ超ご機嫌君で深夜までハイだった。

今日は近くの街でフェアと呼ばれるものにいった。フェアは日本の屋台の出るお祭りみたいなものです(屋台の種類は全然違いますが)。さらに小さいコースターなどの乗り物も多数、一部ミニ遊園地と化している。これはおそらくアメリカ中で見られる典型的なフェアでしょう。一番の好物は生のピザドウを油で揚げたものにパウダーシュガーをかけたもの。中がもちもちしていてたいへんおいしい。
夕方仕事場へきて少しだけ働く。しかし疲れていたのでそうそうにきりあげ。