とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

結婚記念日を祝う

今日も下の息子は練習。去年は金曜日は休みだったのに今年は月から金まで練習が入っている。親はたまらんなこのスケジュール。
朝とても早くから会議があったので、早朝から仕事の上の息子に送ってもらって会議場へ。
仕事が終わってからかあちゃんと一緒に下の息子の練習のためにシカゴへ。
下の息子は練習後にいつものヌードル屋さんでテイクアウトして夕食。
私とかあちゃんはちょっと遅めの結婚記念日を祝うためにお気に入りのバーガー専門パブへ。
かあちゃんが運転してくれるというのでお言葉に甘えて好みのスコッチエールで乾杯。

アペタイザーにデビルドエッグ。

そして世界で一番うまいと私とかあちゃんが本気で思っているバーガー。今日は今月のスペシャルチリバーガー。ちょっとモスバーガーを思い出した。肉の厚さとかジューシーさとか焼き加減の完璧さとか、ここまでこだわっているバーガー屋に出会ったことはない。息子たちにも写真を送って羨ましがらせておいた。

まあお祝いなので、デザートにパンプキンパイも楽しむ。これが最後の一切れですよとか言われて大きめのピースを持って来てくれたのでかあちゃんが喜んでいた。

私は久しぶりに12年物のシングルモルトも楽しませてもらった。

カウンターで食べたのだが、店員さんが私たちのことを覚えていて、いつもお二人で楽しそうですねと言ってくれた。いつまでも周りからそう思ってもらえるようなカップルでいたいものだ。