とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

イタリアンレストラン

今回セミナーに私が招いたのはトレーニング時代を共にした友人。ハーバード大学で准教授をしている。お互い独立してトレーニング時代の懐かしい話や独立後の苦労など話に花が咲く。今日は私の職場の同僚も含めてディナー。イタリアンレストランで。同僚が紹介してくれたのだが、タコの前菜とか、ちょっとピリ辛なペッパーにゴルゴンゾーラが詰まった前菜とか前菜が素晴らしく美味しかった。



セミナーのお客さんを連れて行くディナーには大学からお金が出るのだが、制限アリ。人によってはこれぐらいの予算ですよと言って注文する人もいるが、私は好きなものを食べたいし食べてほしいのでいつも予算オーバーして自腹を切ることになる。今日も予算オーバーしすぎたけど楽しかった。楽しい方が大事。
そんなわけで今日はかあちゃんが下の息子を連れてシカゴ、そしてアパートに一泊。
今日は結婚記念日なのだがそれは週末にでも祝おう。