とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

仕事ディナー

下の息子のトレーニング後の朝ごはんはチャーハン。大量に作り置きしておいたチャーシューがまだあったのでそれを使った。忙しい時には作り置きがあるのは助かる。

夜は私は仕事のディナー。一年に二度私がスーツを着る日と言われている。私たちの研究をサポートしていただいている方々をお招きしたディナー。確かに緊張するが、話すととてもいい方々で、私の話もとても興味深そうに聞いてくれるし、最後はいつも楽しかったなと終われる。私の経験上、本当のお金持ちや本当に偉い人は決して偉そうにしない人が多い。そんなところからも人生を学べるので、このディナーは嫌いではない。”仕事で成功したかったら他人に優しくあれ。”、これが私がこのディナーで学んだこと。
そんなわけでかあちゃんがシカゴ往復、ご苦労様。