とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

野菜たっぷりラムひき肉カレー

遅めに起きてブランチは塩鮭。天然物のキングサーモンがあったのでちょっと奮発。皮のうまさと程よい脂ののりは天然物ならでは。息子たちもこの美味しさの違いがすぐにわかる

ご飯はアボカド、海苔、鰹節でいただいた。胚芽米と間違えて、玄米を買ってしまったら下の息子のご飯を食べる量が目に見えて減ってしまった。そんなわけで玄米を食べやすいようにちょっと工夫。

今日はコンピューターで仕事もしつつ、1日カレー作り。一食で多くの栄養を摂ろうと、野菜たっぷり、豆入り、ラムひき肉カレーにした。幸い下の息子は豆が好きなので、豆カレーは良い。

夕飯を食べたら夜遅くのフットサル。知り合いに誘われたのだが、場所はシカゴ近郊。我が家に近い方ではあるが、それでも大変。でも下の息子は楽しそうなのでちょっと頑張ってドライブ。