とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ザリガニ!!!

下の息子はメキシコから来たプロチームのアカデミーと対戦。成長が早いメキシコ人の子供達、しかも技術がしっかりしている。なかなか辛い試合になった。大敗したものの、こんな時に下の息子は強い。強い相手になると、反骨心が芽生えるみたいで、負けゲームとはいえ、気持ちもプレーも全く負けていなかった。試合後に相手のメキシコ人コーチがわざわざ下の息子のところにきて”Muy Buena!!!(君はいい選手だ)”って声をかけてくれたらしい。いい励みになるなあ。

夜はテキサスに住む友人家族とザリガニ料理を堪能。私たちの地元でもザリガニは手に入るけど、生きたザリガニをサッとボイルした時の甘みやジューシーさは比べ物にならない。楽しく会話しながらとことん堪能した。