とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

シカゴドッグ

夜は外食ばかりになってしまうのでせめてお昼は手作りの弁当。今日は鮭ノリ弁当。シソが入った卵焼きがアクセント。

夕食は下の息子の練習中にいろいろなレストランを試してみることにした。
今日はシカゴスタイルのホットドッグ。老舗のドライブインは”経営は大丈夫か?”という見かけながら、中に入ると活気があって、お客さんも次から次へと訪れる。シカゴスタイルというのはソーセージの他にやたらと具が上にのっているホットドッグ。ピクルス、チリペッパーのピクルス、トマト、グリーンペッパー、オニオンがのっていた。

プリッとしていて噛むと肉汁がジュワッなポリッシュソーセージは最高に美味しかった。

そして帰りに暴風雨にあう。トルネード警報が出て高速の橋の下に避難。なんとか嵐をやりすごして帰宅。
小腹が空いたので餃子でホッと一息。