とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

最も長い出張

家族を持ってからおそらく最も長い出張が終わった。朝タクシーに迎えにきてもらって上海の空港へ。成田で乗り継ぎシカゴまで。席がガラガラで左右の空席も利用できるというラッキーな状態。何気なく見始めた半沢直樹というドラマがあまりに面白く第一話から第十話まで一気に見てしまった。ちょうど最終回を見終わったところでシカゴ。そこからバスで我が街まで。バス停ではかあちゃんと息子達が出迎え。やっと家族に会えた。
しかし、そこから家に帰るわけではなく(というか家無いし)、そのまま下の息子のアメリカ中西部選手権がある街まで。今年の中西部選手権は我が州が担当、州選手権があった時と同じ会場。北へ2時間ちょっとドライブ。ホテルについたのが10時半。