とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

田舎風日本料理

今日は一人で同僚に勧められた日本食レストランに行ってみる。建物から庭まで日本の田舎の家風の造りでかなり風情がある。レストランにも田舎風日本料理というサブタイトルがついていた。

そこまで凝っているのに料理は店の外観に負けていたなあ。何が田舎風なのか良くわからんかった。もっと残念だったのは店員さんが日本の情緒など全く知らないであろう人だったこと。この値段とこの見かけには全くマッチしていないサービスで残念。これだったらもっと安い値段で先日のパブに行った方が良かった。

そういえば、上の息子が帰省してきた。早くも大学の期末試験が終わったのだ。夏休みは3ヶ月もある。かあちゃんから写真を送ってもらったが、下の息子は嬉しそうだ。