とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ヌードル屋さん

昨日外れたので、今日は冒険をせずにヌードル屋さん。練習の時間が遅いので、行きつけのマレーシアやチャイニーズのレストランには間に合わないというのもある。

さて中学も2年目の下の息子は去年とは比べ物にならない量の宿題が出る。下の息子の宿題をする時間は、学校の自由時間、行きの車の中(帰りは暗くて出来ない)、そして朝早く起きて学校に行く前。毎日のようにサッカーをしているので時間は限られてくる。面白い物で、時間が限られていると分かっているとかえって無駄をなくそうとして案外出来る物だ。去年辛抱強く下の息子が学業にも身が入るように指導してくれた先生のおかげだなとふと思った。