とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

中華レストラン

下の息子はコーチから”上の学年のチームとも練習してもいいよ。”とか言われてチャンスをもらうと必ず喜んで行きたがるので、なんだかんだとしょっちゅう練習に行くことになる。行くか行かないかの決断は下の息子にまかせている。自分で判断できることは何よりも大切なことだと思う。
夕食に現在我が家の3大レストラン(マレーシア/タイ、ヌードル、中華)の一つ中華レストランへ行ったら、床の掃除を始めている。引き返そうと思ったら、すっかり顔見知りになった店員さんに、”入って良いよ。”と言われたので、テイクアウトで注文。店じまいしようと考えていただろうに嫌な顔一つせずに作ってくれた。下の息子は練習後お腹を空かせているので帰りの車の中で食事。まあ、私達も空腹ではあったが我慢して家で食事にありつく。おかずももちろん美味しいが、このお店の白米は絶品。ついつい食べ過ぎてしまう