とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

タイレストラン

今日はサッカーの練習はないのだが、州選抜チームのトライアウトでいつもよりも更に遠いところへ。トライアウトってのはなんだかちょっと雰囲気がピリピリしていて(親の)、ちょっと苦手。結果はともかく、終わるとちょっとホッとする。
夕食は近くにタイレストランを発見したのでそこに行った。
Dumpling(餃子)と呼ばれながらシュウマイみたいなこれが相当美味しかった。味もシュウマイに近い。



実は全体的に味付けがちょっと濃くて、下の息子はシュウマイ以外はそれほど好みではなかったようだ。それでもチャーハンを白いご飯と混ぜたりして結構一杯食べていた。私の味付けが薄いので時々外でこういうことが起こる。