とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

入寮、お好み焼き

ホテルを朝出発して昼には上の息子がお世話になるドーム(学生寮)に到着。

銀行口座を作ったり、用事を済ませて3時頃にはお別れ。上の息子は夕方からオリエンテーションが始まる。ちょっとすねた感じでなかなかサヨナラを言わない下の息子。上の息子とハグして別れて歩いている時に、ふと18年前乳母さんに上の息子を初めて預けた日のことを思い出した。心配で、切なくて歩きながら泣けてきたのを思い出した。割と平気そうだったかあちゃんに”心配じゃないのかよ。”とからんだ。18年なんてあっという間だ。

夕食は息子の行く大学に勤めている先輩のお宅でごちそうになった。おいしいお好み焼きをワイワイとにぎやかに。あまりに生地が美味しかったのでレシピを教えてもらった。それにしても先輩が息子の大学にいるのは心強い。