とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

かあちゃん餃子を焼く/下の息子のコンタクトレンズ

今日は上の息子とドライブ。この生活もほぼ5月いっぱいなので辛抱、辛抱。
私はスターバックスで仕事をしながらパニーニ。モッツァレラとサンドライドトマトが入った最近のお気に入り。
上の息子はヌードル屋さん。
そして家に残った下の息子は餃子。大量に作って冷凍しておいた餃子をかあちゃんが焼いた。なかなか上手に焼けたらしい。今度から写真も撮っておいてもらおうか。
今日、下の息子は眼医者さんに行って初めてコンタクトレンズを装着。眼鏡を作ったのがかれこれ1年ぐらい前になるだろうか?眼鏡は学校に置いて授業中につけているはずだった。ところがまたも学校から連絡あり。”下の息子君の視力が低下していて授業に差し支えています。”というもの。”眼鏡はどうしたんじゃ?”ということになったが、下の息子曰く”普段眼鏡をかけるとサッカーをする時にいっそう見にくくなる。”から。理由それ? 仕方がないのでコンタクトレンズというオプションを考えた。サッカー選手でもしている人はいるらしいし。分かっていることとは言え、完全に学業よりサッカー優先の下の息子。とにかくよく見えるようになって下の息子はハッピー、学校の先生もハッピーという話でした。