とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ミルウォーキーで練習試合

水曜日は練習試合があるから○○ストリートに集合と言われた。言われたままに行くとメキシコ人が多く住むエリア。入り口でおばちゃんに1ドルを渡してコートに入る。なんだか映画に出てきそうなちょっとアンダーグラウンドな雰囲気。1ドルを払って入ると、結構明るいコートが。そこには今日の試合の相手、メキシコ人セレクトチームが待っていた。その家族も沢山来ていて、家族で楽しむイベントと言った感じ。”これぞ本場のサッカーの世界だ。”とちょっと楽しくなった。そしてメキシコ人のセレクトチームがまたサッカーがうまい。それにしてもラテン系の人たちって人生の楽しみ方をよく知っているなっていつも思う。楽しいイベントだった。

ディナーはいつものヌードル屋さん。上の息子はストックのミートソース。