とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

セントルイスで一晩

午前中は上の息子の大学見学。大体の場合アメリカでは両親も付き添うのだが、我が家は息子一人で行かせるのが基本。それでもどんな見かけの大学か興味があったので下の息子もつれて散歩がてらにキャンパスを散歩した。歴史のありそうないい感じの構内だった。上の息子もこの大学が結構気に入ったようだった。

午後に下の息子のサッカーの試合。
試合が終わってからすぐにホテルの近くにある学生さんであふれているようなストリートのチャイニーズレストランへ。
このレストランが大当たりだった。
これほど美味しい辛酸湯を食べたのは初めてというぐらいのスープ。

麺もかなりいけていた。

揚げ豆腐の一品も素晴らしい味付け。

帰ってきてからホテルについているイギリス風のパブでかあちゃんとちょっと一杯。生ビールが旨い。部屋から歩いてこのレベルのパブに行けるというのが素晴らしい。