とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ヒレステーキ

トーナメント最終日。
上の息子はおそらくサッカーを始めてから初めての優勝。トーナメントを通して堂々とプレーしていた。おめでとう。
下の息子はがんばって2位。いっぱい泣いたトーナメントだった。その涙は自分への悔しさから出た涙。でもその分、必死にがんばって僅差で2位にこぎつけた。
結果だけが大事ではないが、努力が報われる瞬間も人生では大切な助けなのかなと思う。
今日の夕食は思いっきり、肉を食べさせてあげようと思いヒレステーキ。グラスフェド(草だけ食べて育った牛)の肉は味わい深い。ちょうど良いミディアムレアに焼けた。
実は下の息子に”さあ、夕食は何が食べたい?”と聞いたら、間髪入れず”チャーハン”と言ってきたので、似たものとしてガーリックバターライスを代わりに添えた。
ジャガイモ、ズッキーニ、新タマネギはローストで。

息子達、お疲れさん。とうちゃんとかあちゃんも週末を楽しくすごせたよ、ありがとう。