とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

唐揚げ

アジア系だけど肉好きチャーリー君も楽しめそうなおかずというと割と限られてくる。今日は唐揚げをたっぷりと揚げた。鶏もも肉を2キロ近く買ってきてひたすら揚げた。給食のおじさんになった気分だ。

空芯菜オイスターソース炒めも作ったらチャーリー君が妙に気に入っていた。”この野菜何?”って聞いてきた。アメリカ人は気に入った時に”ナイス”とか”グレート”とか言うのだが、イギリス人は断然”ラブリー”という言葉を使う。今日はチャーリー君が”ラブリー”な夕食だったと言ってくれた。
さすがに今日は結構残った。明日のランチにもなりそうだ。ランチは私達が仕事に出ているので子供達だけで準備している。なんだかんだと3人で楽しんでいるみたいだ。