とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

アラバマへ

縁があって下の息子がアラバマ州で行われるサッカートーナメントに参加させてもらえることになった。ジョージアにあるチームの一員として参加する。まったく会ったこともない子達といきなり一緒にサッカーの試合をする。なんだか良い経験になりそうだしワクワクする。私がワクワクしてもしょうがないのだが、下の息子もとても楽しみにしている。
そんなわけで今日はアラバマまで車で移動。約11時間のドライビング。出発して1時間ぐらいでパトカーに止められ切符を切られる。きっと安全運転をしろという天からのメッセージに違いないとポジティブにとらえることにして、ゆっくりと目的地まで。
夕食は途中のピザハットのレストランで。ミートソースを注文した。一歩間違えると完全にレトルト?と思ってしまいそうなところでなんとか踏みとどまっている手作り風。わりと甘めのソースが結構気に入った。サラダバーのサラダも注文した。
アラバマに着いたのは午前3時。おやすみなさい。