とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

北へ

私達が仕事でお世話になっているシカゴの師匠がカナダの別荘に家族で招いてくれた。日本から帰国してすぐだしとちょっと迷ったが、なかなか無いチャンスなのでお邪魔させてもらうことにした。別荘は我が州から北へ向ったスペリオール湖のほとりにある。車で十時間かかるところなので今晩中に少しでも進んでおくことにした。仕事が終わってから準備をすませ出発。今日は我が州の北のはてまでドライブ。途中地元のファーストフードチェーンの一つで簡単に夕食。後はひたすらドライブ。
ホテルに到着したのが12時半すぎ。最後はすれ違う車も無くなかなか北部の雰囲気が出てきた。
明日から週末を大自然の中で過ごす予定。