とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012006-09-18

パーティーのために購入したスモークサーモンはいわゆるTrimとよばれるもので切れ端の部分。ちょっとドライな部分はあるものの味はそんなに変わらない。しかも値段がずいぶんと安いのでお得。パーティーで足りなくなるのが嫌だったのでドーンと購入しておいたのでまだまだたくさん余っている。イクラも相当残っている。まあ、後で楽しめるから多めに買ったということもあるのだが。
ちょうどマーケットで購入した美味しい生クリームもあるのでサーモンとイクラのクリームパスタにする。余っているディルもソースと絡める。ディルの香りとサーモンはいい相性だ。スモークサーモンもイクラも十分塩気があるので塩は一切足さずにソースをつくったがそれでも十分な塩分だった。クリームソースの中でイクラがプチッとはじけるのが非常に美味しかった。
昨日も食べたDragon's Tongue Beanを今日は胡麻和えにしていただく。きのうかなりジューシーで歯ごたえが軽いことが分かったので、昨日より少し固めに蒸してみた。胡麻和えにはインゲンの方が合うかなと思ったが、それでもなかなかおいしかった。
その他レタスと完熟トマトをバルサミコドレッシングでいただいた。トマトの季節はそろそろ終わり。今年も美味しいトマトを堪能した。