とうちゃん亭

アメリカで暮らすとうちゃんの日記

ironchef012006-04-24

冷凍しておいたミートソースを解凍して鍋で温め直す。前回とはちょっと変化をつけるべく麺はフィットチーニにする。市販されている水を混ぜるだけのパスタ用の粉をこねてパスタマシーンで生麺を作った。この麺は簡単に作れて味がなかなかいける。
大量に作って残っていたキャベツのせん切りとちぎりレタスにルッコラも足してサラダにする。ドレッシングはサウザンアイランドにしようといろいろなレシピをみていたらゆで卵入りのがあったのでそれを少し改良して作る。レシピは私が好きなFood Network http://www.foodtv.com/という食べ物のことばかり一日中やっているテレビ局のスター”ポーラおばさん”のもの。ちなみに和の鉄人、森本さんもIron Chefとしてアメリカ版料理の鉄人に出演中。
マヨネーズとケチャップを混ぜてそこにゆで卵を入れる。私はちょっと酸味とテキスチャーを加えるべく酢漬けキャベツを細かく刻んでまぜてみた。胡椒をまぶして完成。ドレッシングはかあちゃんと上の息子に思いのほか好評だった。
最近下の息子は一番先に食べ終わることに命をかけている。今日もものすごい勢いでスパゲティを食べ終わり、”やったー、一番だ”とおたけびをあげていた。なんだかよく分からないが、まあ良く食べているのでよしとする。